50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

梅雨明けとともに真夏到来か😫

こんにちは、かりめろです😄

少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。←すぐ忘れるけど💧

今日は私は仕事が休みなので、子供のアッシー(←死語)してます。

 

今日はスポーツフェスタ・・・いわゆるクラスマッチなので

帰宅は早いはずなのだけど。

連絡がありません( ̄∇ ̄)

きっと友達とおしゃべりして楽しんでるんでしょう。

母の予定なんてどこ吹く風で楽しむ10代、なんとも羨ましいかぎりです。

 

昨日梅雨明け宣言したばかりの、西日本の片田舎。

今日は晴天ときどき雷雨の変な天気ですが・・・外は地獄の暑さです。

こんな日にクラスマッチとは、体力削がれてますね。きっと。

 

いつもは暑い中仕事をしている私も、今日は涼しいお部屋を満喫してます。

そして、我が家のアイドルわんこ『さくらちゃん』もこのとおり

 

f:id:karimeroz:20210714154131j:plain

すやぁ

 

エアコンの効いた涼しいお部屋で朝からずっと寝ています。

まだまだ闘病中なので、体力温存といったところでしょうか。

手術後体重が3㎏も減って、もうダメなのかと諦めてしまいそうになったけど

 

先日から自力で歩けるようになりました~👏👏👏

 

また一緒にそとを散歩出来るといいな。

来週はさくらちゃんの12回目の誕生日です。

食事制限が厳しいので今年はケーキもないけど、長生きして欲しいです💚

 

明日から私もこの暑さの中お仕事です。

去年からマスク必須なので、何度も仕事中に気が遠くなることも多々ありました。

コロナの影響でリモートになったり環境が変わった方も多かったでしょうが

スーパー業界はのきなみ売り上げUPで仕事は増えるし、旦那と子供は休みだしで

一人あくせく働いていたような気がします。

私も長期休暇が欲しかった・・・。

そしてまた今年、マスク着用で地獄の夏がやってきます。

50代の私にはちと辛い季節。

大量に汗をかいても痩せない50代。

いや、むしろ太ってしまう50代。

今年の夏こそダイエット頑張ろ。